
入社後、うれしいと思ったこと
入社後、社員の方々からさまざまな言葉をかけていただいたことです。分からないことが多く不安もありましたが、先輩方が手本を見せながら丁寧に教えてくださり、とても心強く感じました。また、温かく声をかけていただいたことで安心して業務に取り組むことができました。
学生と社会人の違い
学生と社会人の違いは立場の変化にあると思います。学生時代はサービスを受けるお客様の立場でしたが、社会人になるとサービスを提供する側になり自分の行動に責任が伴うようになります。そのため、自分の責任を果たせなければお客様だけでなく周囲の方々にも迷惑をかけてしまう可能性があります。だからこそ、一つひとつの仕事に責任感を持ち、自覚を持って行動することが社会人として重要だと感じています。
仕事とプライベートの両立
仕事とプライベートを両立するためにはプライベートの時間を充実させることが大切だと思います。休日や仕事終わりの時間をただ過ごすだけではなく、趣味や外出など自分が楽しめることに取り組むことで気分転換につながります。私はジムに通うことで「仕事だけの毎日」という感覚にならず、仕事へのモチベーション向上につながると感じています。
会社の先輩について
先輩方とは仕事だけでなく雑談やプライベートの話もさせていただいており、会社へ行く楽しみの一つになっています。また、仕事に関してはメリハリをつけて丁寧に指導してくださります。多くのことを学ぶことができ、自分の成長につながっていると感じています。相談や質問もしやすくとても働きやすい環境であることに感謝しています。
就職活動を振り返って・・・
就職活動を振り返ると、初めてのことに挑戦するためとても緊張していました。しかし、ただ時間が経つのを待つだけでは就職活動に慣れないため実際に経験を積むことが大切だと感じました。そのため、余裕を持って行動することが重要だと思います。早い段階からさまざまな企業を見ることで自分に合った会社を見つけられると感じました。
就職活動中の面接について
面接対策では、周りの人を頼り自分を客観的に見てもらうことが大切だと思います。面接で緊張するのは誰でも同じであり、面接官の方もそのことを理解していると思います。そのため、緊張しないことを目指すのではなく、悪い印象を与えないように事前に自分の課題を把握し、対策しておくことが重要だと感じました。
アイネットシステムのアピールポイントは?
私が感じる会社のアピールポイントは、社員の方々の人柄の良さと自分自身が成長できる環境が整っていることです。社員の方々は親しみやすく、困ったときには丁寧にサポートしてくださるため安心して仕事に取り組むことができます。また、自分の考えや意見を提案しやすい雰囲気があり、主体的に考えて行動する機会が多くあります。そのため、日々の業務を通して新しい知識や経験を得ることができ、自分の成長につながっていると感じています。


